ヒルマン商事は広く地域活動に参加しています。

ヒルマン商事は地域の皆様とのふれあいを大切にしております。こちらのページでは、ヒルマン商事が参加させていただいております団体をご紹介させていただきます。

大宮間税会

イメージ写真

消費税を中心とした間接税の納税者で組織する団体です。 間接税とは、消費税、酒税、たばこ税、揮発油税、石油税、石油ガス税のように、納税者と担税者が異なる税で、この税金分は通常、取引価格に上乗せされています。 間接税についての知識を習得し、自主的な申告納税体制の確立を通して、円滑な税務運営に協力しています。 会員企業の健全な発展に寄与するために、いろいろの情報を提供したり、会員間の交流を図っています。 会員以外の方にも参考になる消費税などについての情報を提供しています。

阿波踊り・加茂宮連

イメージ写真

別所町界隈に住む皆さんを中心に「宮原まつり」で街興しの一環として何かをやろうと模索し、2007年6月より北区内の住民40余名が集まり、阿波踊りの練習を別所自治会館にてはじめました。

大宮北ロータリークラブ

イメージ写真

ロータリークラブは1905年に4名の青年の出会いから始まりました。人と人が出会うことによって様々な価値が生まれ理解が深まり 良い事が起きて来るのです。全ての活動を通じて多くの人が出会い、そしてそれは新しい喜びをもたらすことでしょう。 田中作次RI会長は、ロータリーをよく知ることが会員の参加意欲を高め、クラブの活性化に繋がるとお話されていました。 ロータリーを理解し楽しさを自覚出来れば、奉仕活動にも熱心になり充実したロータリーライフを送ることができるでしょう。 Discoverという言葉には、知らなかったロータリーの魅力を発見していこうという思いも込められております。

▲このページのトップへ ]
Copyright © 2013 HIRUMAN SHOUJI CO.LTD. All rights reserved.
inserted by FC2 system